板橋区小学校での環境学習(2023/3/8)

板橋区にある小学校で、今年度最後の環境学習を行いました!

授業の様子

ビオトープ担当学年である5年生から、ビオトープに関する今年度のまとめや、ビオトープを利用する上での注意事項を発表してもらいました。

ビオトープの全景

冬場のビオトープは、葉っぱがないので殺風景ですが、池の中にはたくさんの水草の芽が、春の暖かさを待ち構えています。

羊草植栽

鉢植えを沈めて、ヒツジグサを植栽しました。梅雨が終わる7月ごろになれば、綺麗な白い花を咲かせてくれるはずです。
写真には写っていませんが、ヒキガエルが産卵に来ていました。昨年度はいなかったので、ビオトープが地域になじんできた証拠ですね。

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今後も当社の業務についてご紹介していきますので、次回の投稿もお楽しみに!

フォローはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.